投稿日:2020年10月16日

配送業に向いている人の特徴3選

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、南大阪エリアを中心にチャーター便・軽貨物配送などの業務を請け負う株式会社豊輝ラインです。
弊社は、地域のお客さまに信頼いただける配送業者を目指し、ニーズに寄り添った高品質なサービスのご提供を心がけております。
「配送業にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、配送業に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

運転することが好き

配送業は、仕事内容のほとんどを運転時間に費やす職業です。
そのため日頃から車の運転が好きな方は、存分に活躍できるお仕事といえるでしょう。
また運転に慣れている方は、道路交通法の遵守や安全面も信頼できるため、交通事故などのリスクが低いといえます。
運転が好きで、自身の技術を生かしたい方は、配送業のお仕事がぴったりです。

一人で行動することが好き

配送業のお仕事は、ほとんどが車内で過ごすお仕事になります。
そのため、いろいろな方と協力して行う仕事というよりは、一人で業務をこなす時間が多くなります。
一人の時間が好きな方や、お仕事は一人で黙々と行いたい方、一人で過ごしたい方などに配送業のお仕事が向いているといえるでしょう。

コミュニケーション能力が高い

配送業のお仕事は、ほとんどの時間を一人で過ごしますが、荷物の積み込みや積み下ろしの際は、お客さまとのコミュニケーションが必要なときもあります。
そのため人見知りしない方や、周囲とのコミュニケーションを取ることが得意・好きな方は、配送業者としての素質があるでしょう。
そのほかにも、体力に自信がある方・安全に対する意識が高い方、慎重な方も向いているお仕事といえます。

【求人】豊輝ラインでは新規スタッフを募集中!

株式会社豊輝ラインでは、配送業務に携わってくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社は、明るく風通しの良い雰囲気を大切にしており、先輩ドライバーから基本をしっかりと教わることのできる安心の職場です。
また自分のペースを守りながら働くことができますので、無理なく経験を重ねられます。
配送業のお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社豊輝ラインまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社豊輝ライン
〒587-0001
大阪府堺市美原区大保102-8(本社)
TEL:072-337-6670 FAX:072-337-6671


関連記事

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集中です!

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

Webマガジン『B-plus』さまの取材現場にて

Webマガジン『B-plus』さまの取材…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横乗り期間あり

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

お問い合わせ  採用情報