投稿日:2020年10月25日

知りたい!配送業を長く続けるための心がけ

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、南大阪のエリアで配送業者として活躍している株式会社豊輝ラインです。
弊社は、チャーター便や、大手会社さまからの軽貨物配送の委託などを請け負っております。
「配送業を長く続けるために心がけないといけないことってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、配送業を長く続けるための心がけについて、いくつかご紹介いたします。

安全運転

配送業を行う上で、最も大切なのが「安全運転」です。
車の運転が業務時間のほとんどを占めるので、交通事故やトラブルに巻き込まれることのないよう、常に気を配る必要があります。
万が一、事故などに遭ってしまいますと、配送時間に遅れが生じ、大切な荷物に傷をつけてしまうこともあり得ます。
交通ルールはしっかりと守り、常に安全運転を心がけることが大切です。

体調管理

体調をしっかりと整えて業務に励むことも、配送業を行う上でとても大切なポイントです。
体あってのお仕事ですので、体調を崩してしまうとお仕事ができなくなってしまいます。
頻繁に体調を崩してしまうと、会社だけでなく、お客さまに迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。
日頃から体調をしっかりと整え、業務に努めるよう心がけましょう。

無理をしすぎない

配送業のお仕事は、自分のペースで働くことのできる「歩合制」を設けている会社も多くあります。
その場合、頑張った分だけしっかりとお給料に反映されることが特徴です。
ですが頑張りすぎて仕事をつめ込みすぎ、業務が乱雑になってしまうと、クレームなどにつながるので注意しましょう。
自分のペース・限界をしっかりと把握し、無理のない範囲で着実に業務をこなしていくことで、お仕事を長く続けていけます。

【求人】豊輝ラインでは新規スタッフを募集中!

株式会社豊輝ラインでは、弊社で活躍してくださる新規配送ドライバーの求人を募集しております。
弊社は業務委託の形態を導入しておりますので、ドライバーの皆さまが無理なく自分のペースを守って働くことのできる環境です。
年齢や性別も不問となっており、中高年の方や女性の方でも活躍できるお仕事です。
運送業のお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社豊輝ラインまでぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社豊輝ライン
〒587-0001
大阪府堺市美原区大保102-8(本社)
TEL:072-337-6670 FAX:072-337-6671


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社豊輝ラインでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

Webマガジン『B-plus』さまの取材現場にて

Webマガジン『B-plus』さまの取材…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横乗り期間あり

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

お問い合わせ  採用情報