投稿日:2020年10月22日

未経験者必見!配送業の求人探しの注目ポイント

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽貨物配送・チャーター便などの配送業務を請け負っている株式会社豊輝ラインです。
弊社は、南大阪を中心に府内で活動している配送業者として、地域の皆さまのニーズに柔軟に対応しております。
皆さまは、配送業の求人を探す際、どのようなポイントに注目していますか?
今回は、未経験から配送業の求人を探す際の、注目すべきポイントについて詳しくお話しいたします。

未経験者を受け入れている

未経験から配送業の仕事を探すのであれば、まずは未経験者の受け入れを行っているかどうかを確認しましょう。
会社のホームページなどを確認してみると、応募資格の欄に必要な資格・経験などの記載があります。
事前にしっかりと未経験者募集を行っている会社をリサーチし、応募するようにしましょう。

教育体制が整っている

未経験から始める上で、会社の教育体制が整っていることは、とても重要なポイントといえるでしょう。
ベテランスタッフが在籍していて、丁寧に指導を行っている会社を探すことがポイントです。
会社によっては、具体的な研修内容などをホームページに掲載している場合もあります。
記載がとくになく不安な場合は、会社に問い合わせてみることをおすすめします。

働きやすい環境

会社が働きやすい環境づくりを心がけていることも、会社選びの重要なポイントといえるでしょう。
どのような雰囲気で業務が行われているか、社内の人間関係は良好か……など、自分が実際にその会社で働いたときの状況を想像しながら、会社を選ぶことが大切です。
また会社の福利厚生や休暇の取得方法なども、事前にしっかりと確認しておくことが重要です。
面接や求人に関してのお問い合わせの際に、必ずチェックしておきましょう。

【求人】豊輝ラインでは新規スタッフを募集中!

株式会社豊輝ラインでは、大阪府内を中心に配送ドライバーとして活躍してくださる方の求人募集を行っております。
弊社は、明るく風通しの良い雰囲気で、ドライバーの皆さまが安心して働ける環境づくりに力を入れております。
また軽貨物が中心のため、女性や中高年の方でも働きやすい環境です。
軽貨物配送・チャーター便の配送にご興味をお持ちの方は、株式会社豊輝ラインでぜひ一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社豊輝ライン
〒587-0001
大阪府堺市美原区大保102-8(本社)
TEL:072-337-6670 FAX:072-337-6671


関連記事

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集中です!

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社豊輝ラインでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

Webマガジン『B-plus』さまの取材現場にて

Webマガジン『B-plus』さまの取材…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

お問い合わせ  採用情報