投稿日:2020年10月28日

異業種転職に配送ドライバーをおすすめする理由

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、軽貨物配送・チャーター便の運送などの業務を請け負っている株式会社豊輝ラインです。
弊社は、南大阪の幅広いエリアを中心に、お客さまに満足いただけるサービスをご提供している配送業者です。
皆さまは、異業種転職には配送ドライバーがぴったりな理由についてご存知でしょうか?
今回は、異業種転職に配送業者がおすすめである理由について詳しくお話しいたします。

幅広い年代が活躍できる

配送ドライバーは、年齢不問で何歳からでも始めることができる場合がほとんどです。
そのため20代から60代の方まで、幅広い年代の方々が多く活躍しています。
転職したいけど、今から始めることができるか不安……というお悩みをお持ちの方でも、配送業であれば気兼ねなく始められるのがポイントです。

未経験でも始めることができる

配送ドライバーのお仕事は、普通免許さえ持っていれば始めることができる場合がほとんどです。
会社によって応募資格はさまざまですが、基本的に実務経験は問われない場合が多く、異業種転職にもぴったりのお仕事といえるでしょう。
また未経験者を受け入れている会社は、教育体制もしっかりと整っていることが多く、異業種から転職される方でも安心して始めやすいという特徴があります。

将来性も抜群

配送ドライバーのお仕事は、社会や物流を支えているとても重要なお仕事であり、必要不可欠なお仕事といえます。
そのため重要も高く、仕事がなくなってしまう心配も、今のところはあまりないお仕事です。
腰を据えて働きたい方や、配送ドライバーとしてのスキルを着実に伸ばしたい方などにも、配送業のお仕事はおすすめです。
運送業界のお仕事の将来性に不安を感じている方もいらっしゃるかと思いますが、当面は心配する必要はないといえるでしょう。

【求人】豊輝ラインでは新規スタッフを募集中!

株式会社豊輝ラインでは、運送業に携わってくださる新規ドライバーを募集中です。
弊社では、ドライバーの皆さまが自分のペースで無理なく働ける就業環境を整えております。
また軽貨物運送をメインとしておりますので、女性の方はもちろん、中高年の方でも活躍できます。
運送業・配送業のお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社豊輝ラインまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社豊輝ライン
〒587-0001
大阪府堺市美原区大保102-8(本社)
TEL:072-337-6670 FAX:072-337-6671


関連記事

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横乗り期間あり

年齢や性別いっさい不問!未経験も安心の横…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

Webマガジン『B-plus』さまの取材現場にて

Webマガジン『B-plus』さまの取材…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集中です!

【求人募集】通販商品の配達スタッフを募集…

こんにちは!株式会社豊輝ラインです。 弊社は大阪府堺市に本社を置き、南大阪を中心に府内で活動する配送 …

お問い合わせ  採用情報